議事録 0006 (発信 30 期間 2010.02.05 〜 2010.03.07)


これはこれは。 投稿者:MC-7  投稿日:2010年 3月 7日(日)21時13分33秒

 


当時としてであれば、ものすごい事をやっていたんですね。すごい!

ちなみに私は、ここまででは無いですが、
ミクロマンリストを作ってました。作文ノートに手書きで!
Ver.2の時、カタログを切り抜いて張ってました。懐かしい。
お店に行くたび、ノートに名前を書き写していました。はい。
ですが、今はVer.4しか残っていませんが。
見せてあげたかったです。(見たくないかも。)

でもこれ、良く組み立ててありますね。感心します。
恥ずかしくなんかないですよ。
この当時から、熱かったんですねえ。お互い。
なんか、感動しますよ。

 


変身セット 投稿者:×(バツ)  投稿日:2010年 3月 7日(日)03時05分32秒

 


変身セットはすぐに破けてしまうので、当時品で残っている物は皆無なのが、今となっては
口惜しいです。

画像は、当時、重複したパンフなどで作ったスクラップブックです。
なんか、写真を切り貼りして戦闘シーンを作っているのが微笑ましいですな、
我ながら。(ふつう、恥ずかしがるところです)



 


相性! 投稿者:MC-7  投稿日:2010年 3月 5日(金)23時21分5秒

 


いいですよ。たぶん。
当時、サイボーグ1号の変身セットにも、
マジンガーZ、ゲッターロボ1、デビルマンはありましたから。
プラス、グレートマジンガーもですが。
他は、円谷系と石の森系、他ですね。

●ミクロマンZ、ミクロマンゲッター
「新ヒーローミクロマン計画」再始動ですね。やったー!!
光子力エネルギーにゲッター線か。なるほど。
これ、結構本気にさせられますねえ。(創作意欲!)
(いつの時期に設定しようかな〜っておい!落ち着け!)

ところで、携帯でですか。
なんと言うか、なんて言ったらいいのか・・・ありがとうございます。
前にもお話しいたしましたが、本来は「森藤版」を「オリジナル」に
混ぜたかったんです。そこから掘り下がってしまいました。
でも、読んでいただけるだけでありがたいです。ホント!

マジンガーZ・・・残念でしたね。

 


ダイナミック・サーガ 投稿者:×(バツ)  投稿日:2010年 3月 5日(金)02時21分19秒

 


携帯電話経由で年表を順番に読んでいるのですが、良くぞココまで作成しましたねー。
ファンならば誰でも夢想するのですが、早々実際に出来るものではござんせん。 m(__)m

●ミクロマンジーグのストーリーを読んでいるうちに、こないだのWFで販売されていた
 マテフォ用マジンガーZ変身セットを買えばよかったなぁと後悔してきました。
 もちろん、ミクロマンZを作るためですが・・・

<ミクロマンZ>
  光子力エネルギーを生み出すクリスタル状の鉱石ジャパニューム。
                            (「真マジンガーZ・衝撃Z編」版)
  そのサンプルを入手したミクロマンたちは大きな衝撃を受けた。
  「これは大水晶体と同じ構造をしている!」
  光子エネルギーを蓄積する大水晶体を製造することが出来れば大きな戦力になる。
  調査のために特殊光線を当てるとジャパニュームは激しく反応して大爆発を起こしてしまった。
  調査に当たっていたメンバーはその際に発せられたエネルギーを浴び、ロボット状の
  姿に変わってしまった。 ミクロマンZの誕生だ!

 ついでにも一つ
<ミクロマンゲッター>
 宇宙から降り注ぎ生物の進化を促すゲッター線は、αH7が分解する際に発せられる
 エネルギー波らしい。
 このエネルギーの発生条件を解明すればαH7による被害を食い止めることが出来るかも
 しれない。
 ゲッター線に耐性のあるメンバーが必要だ。 ミクロマンゲッターの誕生だ!

あれ、ダイナミックプロって、ミクロマンと相性が良いデスカ?
 (デビルマンも既にミクロマンだし)

 


ジーグ・ミニロボットマン補助ストーリー追加! 投稿者:MC-7  投稿日:2010年 3月 2日(火)00時10分36秒

 


やっと、ジーグ、ミニ・ロボットマンだけですが、
補助ストーリー完成しましたのでUPします。

サイボーグ研にダッシュウイング(赤)を量産させ
M-113ボビーにフライトバード(黄C、緑C、青C、赤)を作らせ
M-109XトムとM-113ボビーにミニ・ロボットマンを作らせました。
MC-7設定と言う事でよろしくお願いします。

ミニ・ロボットマンに関しては俗に言う「MC-XX」ナンバーからは
独立させてます。メカドン、ミニロボQもそうしようと思います。
どうしても、ミニロボットマン、ミクロナイトの数を制限したくなかったので
そうしました。(どんどん増やせます。)

M-113ボビーって現場に居るし「ミクロマンブック」の個人設定って
すごいな!と今更感心しています。
かなり参考にしました。

次は、ガ・キーンとメカドンになります。
(その為にPSゲームも絡めるつもりですが少し苦しい。)

 


接待プレイ! 投稿者:MC-7  投稿日:2010年 2月27日(土)20時48分10秒

 


うちも全くその通りでした。

幼稚園ごっこ。女の子が居るとそうなるんでしょうね。
園長先生はクレヨンしんちゃんばりですな。

そういえば、うちではマグネモ8たくさんあったので、
タイタンの顔と胴体にアクベー・ワルベーの手足を付けて
今でいう、デフォルメタイタンでも遊んでましたね。
ちっこくてかわいいんですよ。これが。

全シリーズ・ブラッキーカラーってかっこいいですね。(それで、M-131黒黄か!)
レスキューなんて4種とかいいかも。

ミラー好き。結構いると思いますよ。
中学生ころかな、バーンズのカッコよさに目覚めましたけどね。

デフォルメタイタンズ今度UPしてみます。あー懐かしい。

 


君にはいるかい?兄さんが。 (長兄なので居ません・・・) 投稿者:×(バツ)  投稿日:2010年 2月27日(土)02時44分39秒

 


うちも弟が相手なので、で、年が離れている奴なので遊ぶときは
もっぱら接待プレイでした。

で、我が家には妹も配備されていたのですが、こいつが目を離すと
男衆のおもちゃを勝手に持って行ってしまう奴でした。
ミクロマンは幼稚園ごっこの園児たち(老けた顔の園児だ)で、
そろってお遊戯をさせられていて。
怖い顔してるからと言うことでキングワルダーが園長先生、
怪獣のソフビが通園途中の怖い犬とか幼稚園のペットがわりにされて。
変な奴でした。 今でも変だけど。(^^;)

しかしミラー好きが他にも居たとはうれしい事です。 はい。
でもブラッキー、人気がありますねぇ、やはり。 自分も好きですので、
各タイプのブラッキーカラーのメンバーは優先的に揃えました。
復刻が出てからは、染める事で全タイプのブラッキー版を揃えましたよ。

(月末締め切りクリアーした! ・・・疲れた。)

 


うちは・・・ 投稿者:MC-7  投稿日:2010年 2月21日(日)21時09分22秒

 


私を筆頭に3人兄弟。全員ブラッキーを持ってました。
私は当時、「宇宙戦艦ヤマト」の黒黄服のブラックタイガー乗りを
気に入ってたのでたぶんブラッキーだったんでは?っと。
弟はミラー好きでしたね。確かにあの透明感はね。
その下はあまりこだわりは・・・。ですね。

三人で三つ巴の戦いをやっても私が最後の一人に残すのはブラッキーでした。
でも、兄貴の定め、最初に負けてやるんですが、死に際はかっこ良く。でしたね。

15人前後にミクロマン達を分けて戦争するんですね。
懐かしいなあ。

 


君には君のミクロマン 投稿者:×(バツ)  投稿日:2010年 2月20日(土)22時56分36秒

 


たしかの、彼らに「一番偉いのは誰?」と聞いても「さぁー?」という答えが返って
きそうですよね。
スパイマジシャン以降は職能集団なので、M12X以前のメンバーが維持運営にあたる事が
多そうなので、**長官といってもどの程度の物やら。
おまけに戦闘となれば、毎回総力戦っぽいですし。

その代わり「ヒーローは誰?」と聞くと全員が挙手しそうです。(^^;)

やはりミクロマンは、それぞれの家に居る人が主人公になるので、商品カタログ的には
一番偉い者を決めなかったのでしょう。(設定では無く商売として)

と言うことで、我が家の主人公ですが、ミラーでした!

 ・・・ミラー? 改めて思うけれど、何でミラー?

設定上はあまり目立った点も無く、「緑はいらない子」とかパンタロンとか言われて
いそうなミラー。 何故に?
(ごめん、ミラー。 そこまで言うことは無いよね。)(^o^;)

皆さんの主人公は誰でした?

 


帝王、大帝、提督など・・・ 投稿者:MC-7  投稿日:2010年 2月18日(木)23時08分18秒

 


大層な呼称ですね。皆さん。

銀河間帝王、ミクロ大帝、タイタン提督とか名乗ってみたくならないんだろうか?みんな。
実際、ミクロマン側の組織って設定上はっきりさせてないですもんねえ。
○○エリア長官、MCIA局長くらいで、その上っていませんもんね。
そもそも軍隊らしさが無い。唯一、コマンドエリアくらいですもんね。
またそれが、他の部署を想像させるきっかけになってるんでしょうけど。

>ドリルタイタン
なるほど!タイタン2型ですね。ドリルスペーザーっぽいのがいいですね。
クワガタペンチで疑似乗り込み型かあ。
でも、UFO、レースカーは実物有るけど、
「ドリル」ったらトンネル掘削機しか浮かばないなあ。このドリルじゃな・・・。

ん〜。なんか行けそうな・・・。

 


いや、バルガーの場合、自負してるだけなので。(笑) 投稿者:×(バツ)  投稿日:2010年 2月18日(木)01時36分52秒

 


プロフィールでもリーダー格とはなっていませんし。
(アーデン達のプロフィールには「のリーダー」と言う記述がないのは本星に真の首領がいるからかと。アーデン提督とかルキファーとか)

きっと作戦会議は、
  今すぐデスマルクに総攻撃を主張するバルガー。
  「あっちは「星間」だけどお前は「宇宙の帝王」なんだから、」と、なだめるレイカーたち。
  大気汚染してくれるし移動中の移民船を爆破すれば全滅するアーデンの方が楽だなとコッソリ酷い相談をしているアクロイヤー。
など、某国の新内閣のように三者の思惑が交錯する状況だったと推測する次第であります。

ストーリーリンクは参加してませんでしたねー。

●ドリルタイタン レシピ
 タイタン2の場合ですが。
  1)乗り物と合体しなければならない。ドリル装備ではなく
    マッハドリルではなくドリルスペーザーっぽい感じ?
  2)クワガタペンチなあのジョイントで合体しなければならない。
  3)タイタンの姿が見えていなければならない。(密閉型はなしで)

 なんか、ジャンク品で作れるモンでしょうか? うむ。

 


あっはっはー。 投稿者:MC-7  投稿日:2010年 2月15日(月)23時51分51秒

 


>「おとーさん!」 「おお、まる子!」(あの声想像できてさ。)

これ!おもしろかったー!いやー笑った。面白い。

>(*) 一応、デスマルクはガウス星に脱出したミクロマンが変化して誕生した事になってませんでしたっけ。

あれ?そっそうでしたっけ?(調べねば。)

>とはいえ、「全ての人種が」とまでは言ってなかったような。

いえ。具体的な説明等はありません。地球人はたぶんミクロアース人の子孫。もしくは逆。
出自がはっきりしてない人たちがアーデンとデスキングだけ。だったような・・・調べねば。

にしても、デスマルク達の目的もアーデンらの目的も「地球」ですもんね。
これではアクロイヤーの立場が・・・。
これはもう一時的にでもミクロマンと組んで当面は「しのぐ」と言ったところでしょうね。
(これ使えるなあ。)
×(バツ)さんって、某企画の「ミクロマン・ストーリーリンク」などで
書いてはいなかったんですか。なんか残念です。

>きっとね、バルガーの立案ですよ。「この宇宙に帝王は二人もいらぬ!」とか言って。

これ、うけました。(昨日、個人設定読んだばかりで、あれ?ルキファーの立場は・・・と。思ってました。)

今後もどしどしやってください。

 


ピーヒャラと来たー! 投稿者:×(バツ)  投稿日:2010年 2月15日(月)01時34分58秒

 


●デスマルク来襲時、アクロイヤーたちはどーしてたの?
 まさしく設定の隙というか、放置ネタですよね。
 デスマルクと組む事は、アーデンたちがいるので出来ないので、隙につけ込んで
 地球本部を攻撃するか、ミクロマンたちと共闘するかのどちらかでしょう。
 アーデンの支配から脱するために、同じミクロアース起源のデスマルク(*)と組むと
 いうのも面白いのですが、ロボットマンとジャイアントアクロイヤーが一時とはいえ、
 肩を並べて戦うシーンが見たいなぁと。
 少なくとも私は見たい! と言うことで誕生しました、卑怯伝説。(^^;)

 きっとね、バルガーの立案ですよ。「この宇宙に帝王は二人もいらぬ!」とか言って。(笑)

 (*) 一応、デスマルクはガウス星に脱出したミクロマンが変化して誕生した事になって
  ませんでしたっけ。
  とはいえ、「全ての人種が」とまでは言ってなかったような。
  (あるとしたらフードマンのパンフあたりですか? フードメカは所有していない
      ので、パンフは未見なのです・・・)

●デスまる子
 もろにキター!

 非常な軍事国家であるデスマルク軍にとって、デスマルク幼年隊の結成など、次代の戦力
 育成は重要な国策である。
 そして、今日は本星から前線で戦う兵士たちのもとに幼年隊が慰問に訪れたのだった。

 「おとーさん!」 「おお、まる子!」
 「見ろよ、鬼と言われている軍曹が娘の前ではデレデレだ。普段は背筋が良いのに、首が
  めり込んでるぜ。」
 「本当だ、いつもは鋭角的な動作が特徴なのに、肩や足なんかがフニャフニャとしてるぜ。
  まるで球体間接を仕込んだようだ。」
 「まる子、この戦いが終わったら、今度こそ母さんと一緒に・・・」
 「えーーん、えーーーーん」
 「ど、どうしたんだ、まる子!! 突然泣き出したりして!」
 「おとーさんにフラグが立っちゃったー!」

 


よくもまあ・・・ 投稿者:MC-7  投稿日:2010年 2月14日(日)21時46分5秒

 


こんなストーリーが出てきますねえ。
設定カチコチ人間の私には出来ない妄想ですねえ。(うらやましい。)

ミクロマンの設定に「隙」があるって嬉しい事ですね。
どんなストーリーでもあてはめられるんですもん。
「ミクロマン・アクロイヤーVSデスキング軍団」あると楽しいです。

デスキング達ってミクロアース人なんでしょうかね?
ブリザード達と戦ってたって事は完全異星人ではないんでしょうね。(非生物説も有り)

基本的なところで、
この宇宙(時空)では、全ての人種はミクロアース人の子孫的な事になってますよね。
それがどうしたって訳ではないんですが。
(アーデン星人とデスキング達だけは何とも言えませんが。)

しっかし、暗黒さんのはカッコいいなあ。
何なんです?このデスマルク!
これじゃまるで製品じゃあありませんか!
これ売ってたでしょ!ほんとにもー!(怒ってどーする)
これ見たら、本物をヤフオクで落札したくなくなるもね。

 


卑怯伝説、いいですねー 投稿者:暗黒双殺剣  投稿日:2010年 2月14日(日)11時02分47秒

 


>アームロイドの代わりに合体することで、強力なパンチを繰り出すジャイアント
アクロイヤー
おお!燃えるシュチュエーションですね!

そしてドリルタイタンにも燃えるものが(笑)一体どんなデザインなんでしょうねゲフゲフ・・・。



 


卑怯伝説 アクロパンチ   ・・・ネタが古すぎる 投稿者:×(バツ)  投稿日:2010年 2月13日(土)01時44分38秒

 


思いつきネタ(ばっかりだ)

「地球外からの共通の敵を倒すため、協力しよう」
アマゾン総統からの停戦交渉により誕生したのがアクロイヤーパンチだ。
アームロイドの代わりに合体することで、強力なパンチを繰り出すジャイアント
アクロイヤーは、対デスマルク戦の力強い戦力となった。

しかし、共闘とは名ばかりで、作戦会議に紛れて地球本部にハッキングをかける
アクロイヤー。 デスマルク軍団を打ち破った瞬間に裏切るつもりなのだ!

しかしミクロマンも負けていない。
偽情報を流すスパイマジシャン。 プロテクターに悪徳機能洗浄装置を
こっそり組み込むバーンズ。
アクロイヤーも然る者。 総統アクロイヤーが憑依し、さらに本人の記憶を
上書きするという三重の意志を持つことで洗浄装置を無効化し、かつ良心を
取り戻してゆくふりをしていたのだ。

アクロイヤー軍団の参戦により、ますます混迷してゆく太陽系戦線。
はたしてミクロマンは勝利を手にすることが出来るのだろうか!

 とか何とか。

 


発想がいいですねえ。 投稿者:MC-7  投稿日:2010年 2月12日(金)21時53分26秒

 


男女入れ替え、×(バツ)さんの言う通り
レディーコマンドの男性版って聞いたことないですねえ。(は〜見だことね!)

でも、「ミクロマンビンタ(?)」有ってもいいです。
なので「ドリルタイタン」も是非。(暗黒さん・・・ドリルはやっぱり男性で。)
(なんとなくジーグっぽいかも)
タイタン好きな私としては5号、気長に待ちまーす。

 


デスまる子ちゃん 投稿者:×  投稿日:2010年 2月12日(金)08時30分58秒

 


既に時間の問題でしたか〜

残るは、ワルベーアクベーと、コマンド4号(レディコマンドの野郎版w)しか無いですねぇ。
(趣旨がズレてる)

 


ビンタレディではないのですが 投稿者:暗黒双殺剣  投稿日:2010年 2月12日(金)01時04分56秒

 


一応コンナ感じでは・・・

×(バツ)さん
当たりです、身内では○具ネコと呼んでいます(笑)
>「アクロイヤー届かないんですよ」
実際には
その時点では部品が足りなくて商品に出来なかった→部品調達して解決した
といった経緯がありまして、混乱させてしまいスイマセンでした。
ちなみに”2”はそもそも間に合わず、残念ながら展示のみでした(哀)

MC−7さん
>昭和フォーマットの「かぶりもの」死ぬ前にいっぺん見てみたかったのお。
ワタシもです(いやいや)
やるからにはメッキに拘りたいですし、強度も持たせたい・・・ムズカシイ・・・。
なにかよい素材にめぐり合えたらなぁとは思っております。
>TC5完成写真「マナカナ、マナカナ・・
ワタシもです(いやいやいや)
まだ手許に5号そのものが一体も無いので(涙)
お待ちくださいませませ(汗)



 


ト○猫かぁ 投稿者:×(バツ)  投稿日:2010年 2月12日(金)00時25分43秒

 


>暗黒双殺剣さん
G-***に作品を並べてあったのを見せていただきました。

だけどはっぴーベルさん、ひどい!(いきなりか)
11時の販売開始後にいったら、「アクロイヤー届かないんですよ」と言うので
他で散在して2時間後に言ってみたら、立っていたよ2倍サイズアクロイヤー(笑)
「まだ」届かないって事だったんですね。 (チト頭使え、俺)

>それだったら暗黒さん、もう作ってるじゃないですか。ねえ。
すでに全タイプで男女作成済みでは無かったですか?
そんなあなたにネタをば、一つ。

★ミクロマン・パンチレディ!!

ミクロマンパンチが腕を上下に降るのに対し、横スイングです。
別名ビンタレディ!! 連続ビンタが敵を撃つ!!

(初出)オリテクBBS? ミクジェネ会議室?
  ネタだけでイラスト無し。

 


子供って容赦ないからなぁ 投稿者:×(バツ)  投稿日:2010年 2月12日(金)00時08分14秒

 


うちはマジックですw。
見事な位真っ黒なビームトリプラーとか真っ赤なタイタンとか。
作った当時は惚れ惚れとしていましたので、後悔はしてない!(当時はネ)

ミクロナイトの穴埋め、がんばってください。 自分はMC-*は型番で
各色事に性能が異なっている量産メカとしてます。(皆さんは各型1体ずつ?)
(だって、同じ色を何人も買っていたから)
隊長機も居ましたが、当然赤マジックで塗られた奴でした。
               (ひー!もったいないお化けが出そうだ)

 


MC-1シリーズ 投稿者:MC-7  投稿日:2010年 2月10日(水)23時51分5秒

 


プレトン、ハーキュリー、エジプトン。
彼らは、ガンプラづいてる中学生(俺!)に色塗られたりで今はどこに・・・。
(なんて事しやがるんだ!まったく!)

MC-1〜6に関しては私は浪漫堂設定を支持しております。
理由はと言えば、
@松本さんところでの「MC-1スパイロイド設定」だと、ミクロナイトが7人しか出せない。
 (デイター&ミサイラーも組み込まれてるんで。)(くやしいです。)
A「パンフ等全肯定主義」を基本とするとやはり浪漫堂設定の
 「ミニロボットマンを試作とし・・・」も生かさねば。
B「浪漫堂ミクロマン21」が大好きなんです。(これだも。)

以上です。
紫は「ミクロム1999活動用ボディ=MC-1」で行こうかな。
と思っていたんですが・・・いまだ決められず・・・です。

トランスキット>そうなんですね。
それだったら暗黒さん、もう作ってるじゃないですか。ねえ。

それにしても、私は左のマリアがイラストに近くかわいいです。
ですが、昭和フォーマットの「かぶりもの」死ぬ前にいっぺん見てみたかったのお。(強迫?)

TC5完成写真「マナカナ、マナカナ・・・いやいや、」「まだかな、まだかなー、学研の・・・」
楽しみにしてます。

 


カブリモノ、かぁ・・・ 投稿者:暗黒双殺剣  投稿日:2010年 2月10日(水)10時04分58秒

 


タイタン談義に乗り損ねた暗黒です。ドリルタイタン!いいですねー(笑)

MC−7さん
懸賞品、プレトン・ハーキュリー・エジプトン持ってるだけでも十分ですよ!うらめあいやうらやましい(笑)
遅れましたがミクロナイト紹介ページ、今回もまた非常に参考になります。MC−1からMC−6については以前他所BBSで
スパイロイド→MC−1
ミニロボQ→MC−2
ミクロマンメカドン→MC−3
ミニロボットマン→MC−4〜6
とする見解もありましたよね。
”紫のヒト”の立ち居地も含め、MC−7さん版の今後の見解が楽しみです。
トランスキット、ワタシも購入しておりまして、ミクロマンVer.2素体(イプシロンとか)とパーツを交換して作る仕様でしたよ。

×(バツ)さん
WFいらしていたのですね!はっぴーベルで売り子してましたのでもしやお会いしていたのかなとか・・・
TCコンバートキットについては申し訳ないです、今回のWFからレギュレーションが厳しくなった関係でもうTCを並べてドーンと売れなくなってしまいまして、さらに在庫ゼロ。
ラインナップとしてはTC1号〜5号(ボーナスパーツで3.5号)&各ジムカF1〜F5と作りはしたのですが。

吉祥寺に行くと良いことがあるかもです(?)
キーワードは (イーオモチャゴーゴー)(??)



 


マリンR 投稿者:MC-7  投稿日:2010年 2月 8日(月)23時42分22秒

 


「オーケーオーケー七つのうーみーをー・・・」海底少年マリン。

マリンロボットマン。やりましたね。
完成の暁には是非UPしてください。

アーシーの実物か〜。見られただけでもうらやましいですね。
ガムは、プレトン、ハーキュリー、エジプトンはもらいましたが
その当時はあまり大切にするはずもありません・・・残念。
スパイマジシャン・カプセルのヘンリー、デビッドも
ヘンリーだけはボロボロで残ってますが
デビッドはプラカラーでなんと、ダンにしてしまいました。(なんて事を!子供って怖い)
それ以外の当選物は私もありません。
ゴールドミクロマンの時期も投稿なんて考えられず。
パンチのジオラマ基地は応募しましたが残念。
今は、ヤフオクでパンツ欠品のゴールドフードマンがあるだけです。

ところでトランスキットってなんですか?

ブラックロードスは是非。うちのロードスはアルファスの白胴体を黒に染めました。

MSよかったですー。(たらちゃんか!)

切り抜き>私もです。切り抜き。

 


アーシー 投稿者:×(バツ)  投稿日:2010年 2月 8日(月)01時46分3秒

 


マリアは少しグレーが混じったクールホワイト?という色合いですが、アンのスカ
ートやすねのような明度の高い白でした。
ラインはシールを貼っていなかったので、どんな感じか私もわかりませんです。
(あー、当選したかったなぁアーシー)
あまりレア物って持っていないのですよね。 当時住んでいたとこで、ミクロマン
フーセンガムって売っていなかったし(子供の行動範囲内には)、雑誌懸賞も外れて
ばかりだったし。 引越しの時にミクロマン箱が紛失して8割くらいのアイテムが
なくなっちゃったし(泣)
大人になってから偶然見かけて購入した3号タクマのクリア試作品くらい?レアは。
あと浪漫堂ディオ?(準レアレベル)

●ワンフェス
 やはり、そうだったのですか、TCコンバートキット。
 3.5号は自分でがんばって作ることにします。(夢)

 本日の戦果(ミクロ系):
  11X,12Xトランスキット
  13X,14Xトランスキット
  マリンロボットマン(^^;)
  昭和ミクロマンジャンク ・・・ジムカ無しネプチェスが入っていたのは、ブラック版
    ロードス造れとの神のご指示(ご支持?)デスカ?

●MSスーツ
 おーーー! 復刻版で自作はしましたが手首は黒のままだったので、ついに試作品風に
 仕上がったので やたらうれしいデスよ!

そうか、No35号ですか、透け透けミクロナイト。
発掘してみます、切り抜きを。

 


ミクロナイト クリアーモード 投稿者:MC-7  投稿日:2010年 2月 7日(日)21時48分56秒

 


「フィギュア王no.35」でした。
テストショットと言う事で載ってました。

G-1>はちょっとなー・・・。(かっこ悪いからなあ)

3.5号など>
そうです。暗黒さんです。タイタンコマンド紹介ページでも
「暗黒双殺剣版」として紹介してます。

アーシー>
組み換えです。どなたかのHPで作っていらしたので私も・・・と。
赤ラインは、シールではなく画像処理です。拡大すると・・・ん〜・・・です。
暗黒さんなら、ヘルメット?なんていうのか・・・かぶりもの作れたりするかも。
(いいかも!実物無いし、版権なんて・・・とか。)
是非作ってみてください。
でもそうか。色合いはもっと白いのか。
ありがたい情報です。

アベマリア>
そ、そうなんですか?でも、マリアだけなんですよね。A以外はじまり。

MSリクエスト>
ありがとうございます。リクエスト嬉しいですよ。(強要してるみたいで恐縮です。)
お披露目!こちらです。



 


あったような、無かったような 投稿者:×(バツ)  投稿日:2010年 2月 7日(日)01時25分29秒

 


そんな記事があったような・・・(とほほ)

●ワンフェス
 相方の都合で現地着が会場1時間前。 こりゃたぶんだめかも、マリンロボットマン。
 しかし、ついにこんな物までがれきが出るとは、良い世の中になったのだか、ネタ切れ
 近いとゆーか。 次あたり、巨大ロボG-1とか。(笑)

 はっと気づくと、ハッピーベルのTCコンバートキットが今回売りに出ていない!
 TC3,4号セットをまだ未購入だったんですよね。 あれって暗黒さんの作ですか?
 おまけで3.5号の部品がついているし。

●唐突にレディーコマンド
 アーシーは組み替えですか? 当選者に見せてもらったことがあるのですが、
  マリアのボディーだとちょっと白が暗いので、自作をあきらめた事があります。
 でも、やはりそろえたいwので、作ろうかと思いはじめました、こちらのサイトを
 見て。(意志薄弱)

 ・・・・はっ! なんでマリアはA始まりでは無い名前にしちまったんだT氏!とか
 ズーーーっと思っていたのですが、もしかしてアベマリア! (今頃気づく奴)

●MSリクエスト
 えー、ブラッキーカラーのM13Xでお願いします。 あと手袋もイエローで。(^^;)

 


いってらっしゃい。 投稿者:MC-7  投稿日:2010年 2月 6日(土)22時38分45秒

 


元ネタは、フィギュア王。いや、ハイパーホビーだったかに
「企画進行中」という事で試作の写真が載ってました。
ボツになり、グリッターモードになったようです。はい。

ワンフェス。うらやましいなー。
幻のマリンロボットマン。是非手に入れてください。

 


透かした野郎ども 投稿者:×  投稿日:2010年 2月 6日(土)11時19分12秒

 


写真加工で(ですよね?)上手いこと作りますね。
彼らのモトネタって?

明日は、ワンフェス。
ついにマリンロボットマンのガレキが出るらしいよ。
ゲットだぜ!

 


ミクロナイト 投稿者:MC-7  投稿日:2010年 2月 5日(金)00時26分17秒

 


クリアータイプを追加しました。
まあ、こんなもんで。