議事録 0012 (発信 30 期間 2012.08.14 〜 2012.11.06)


ミッションオーバー 投稿者:K−1  投稿日:2012年11月 6日(火)03時40分11秒

  おお!これでコスモカーコンプリートですね。
勢いでダブって送ったスペースバギーの資料もバージョン違いというネタになって何よりです。

ビームトリプラー・・・吉祥寺になかったかな・・?(企)

 

箱ネタ 投稿者:MC-7  投稿日:2012年11月 5日(月)00時32分12秒

 
最近、K−1さんからコスモ・カーの
バルクリフター、スカイローダーの箱の資料提供受けました。

K−1さん。ありがとうございました。
やっとUPできました。

して、コスモ・カーシリーズの箱にも
ヴァージョン違いがある事に気付きました。

側面に「No.1 スペースバギー」と有りますが、
単に「スペースバギー」となっている物も存在するという事が
今回の資料提供で確認できました。(すごいぞ)

裏面の文章にも違いがあって
「No.」のあるものはおもちゃとしての説明が。(3タイプとも同じ内容と思われる。)と
「No.」のないものは各機動機種の説明が。記述されています。
UPしているものでは「バルクリフター」が「説明あり」となっています。
他の2機種の説明も知りたいですね。

いやー奥が深い。

あらためてK−1さんありがとうございました。
あとは、旧シリーズでは「ビームトリプラー」だけとなりました。
感激です。


 

ヒーローミクロマン・システム 投稿者:MC-7  投稿日:2012年11月 4日(日)01時15分42秒

 
本日、
新たに「ヒーローミクロマン・システム」?に
ついての解説めいた内容の報告(創作)を
M-133ダニーに提出してもらいました。
見てやってください。はっはっは。(威張るとこじゃない)

いずれにしろ、大変だった。
これも、原稿はとうの昔にできあがっていたんですが
細かいところの調整に時間を要しました。
次は「αH7」でございます。
こちらもピックアップは完了してますので
あとは、事実確認やら、調整やら、つじつま合わせやら、捏造やら・・・。
どんどん怪しくなっていきますが
記述されている事は曲げません。
あくまで「新たな事実の判明」です。(都合に合わせて設定の捏造ともいう。汗)

よろしくお願いします。

21世紀鉄仮面さん。
全く急ぎません。こちらこそご迷惑を。(汗)

 

本当だ 投稿者:21世紀鉄仮面  投稿日:2012年10月25日(木)00時30分42秒

 
先ほど確認しました。
文字の他にも

パッケージ窓部分の枠 色の縁取りの有る無し など違いを発見

うーん奥が深い

精進 精進

あ、それとサイボーグの件保管場所が深層部領域有るため調査に時間が掛りそうです(汗)


 

そう言えば! 投稿者:MC-7  投稿日:2012年10月22日(月)22時36分50秒

 
21世紀鉄仮面さん、×(バツ)さんの投稿で思い出しました。
先日、ミクロマシンのパッケージに違いがあるのを発見しました!!

あれ。これみんな知ってるのかな。
最近、過去に一度驚いた事柄にも関わらず、また新たに驚いてしまう。
なんて事を かみさんに何度か突っ込まれてへこんでいます。

開き直って、
1期のパッケージでは「14カ所自由に動く精密メカ」という文字が
左の「ミクロマン」ロゴのすぐ下に印刷されておりますが、
2期では右上の「TAKARA'S MICROMAN-ZONE」の下に移動しております。
「2種類あるなんて驚きました!!」

突っ込みは有りませんか?
って感じですが、そうなんでね。はい。

 

内部構造解説・・・ 投稿者:MC-7  投稿日:2012年10月22日(月)22時21分44秒

 
よく揃いました。ほんとに。(涙)
何度も言うようですが、
サビやら傷やらヒビやらで歴戦という感じですが
「よくぞ生き残ってくれて居た。」みたいな
私にとってはいっこうにかまいません。嬉しいです。

うちにもM-101以外でも似たような患者が大勢おります。
移植やらで人型を保っている者から、欠損状態の者まで大勢です。
なんとかしてあげたいですがなかなかドナーが見つかりませんね。

ドナーと言えば、うちに何故かスカートだけが無いレディが3名ほど。
スカートだけをお持ちの方が、なかなか現われませんので(そりゃそうだ)
ドナーとして提供(有償となってしまいますが・・・)することができます。
当時のミクロマンが一人でも復帰できればと思いつきました。
当時のM-181アンとM-184アイです。
ご用命であれば、他の通信手段にて。

 

よー集まったもんやー! 投稿者:×(バツ)  投稿日:2012年10月21日(日)01時12分55秒

 
よく4体ともそろいましたねー。 ぱねーっす。
板バネ型はうちにも当時買ったのが一人いるんですが、扉に挟まって
上半身が破壊され、「内部構造解説用」にしかなっていませんです。 orz

 

どこの上さんも・・・ 投稿者:MC-7  投稿日:2012年10月16日(火)00時40分27秒

 
そうなんです。
子供が親に「同じの持ってるしょ!」って
購入にクレーム付けてるみたいな。

気持ち察していただけてありがたいです。
当初はそこまではいいや。と手を出さないようにしていたんですが
ヤフオクで案外安値で出ていたのでつい・・・なうちに4体そろい踏み。
やったー!!

これであとは、スリット入りミクロマシンを・・・(やめときなさい。)
私も下記のサイトで実物確認させてもらっていました。すごいですよ。
以前、写真が欲しくて交信しようと試みましたが不可能でした。
それで、自分で何とかしなければ的なものが芽生えてしまったんですね。

勝手ながら紹介させて頂きます。
http://6405.teacup.com/kila_mc7/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fmembers.jcom.home.ne.jp%2Fakitokun%2Fzikomanzoku%2Fzikomanzoku.htm

ところで、21世紀鉄仮面さんに聞きたい事が。
今、サイボーグ関連で
ネオのスモーク・カッパーAorB・ガンメタAorB(麒麟銃と延長部が欲しいだけ)
・ガイ・99ガンメタ・99サタケシルバー
あたりは、安く手に入るものでしょうか?
ダークスターの素材としてなのでユーズドで構わないんですが・・・
あっ。場所変えます。

 

おめでとう 投稿者:21世紀鉄仮面  投稿日:2012年10月15日(月)23時07分11秒

 
クリア−ミクロマン1期は貴重です。
中々揃わずに苦労されたことでしょう。
おめでとうございます。

自己満足で良いんです。

家なんか家族に何で同じ人形そんなに持ってるのと、よく聞かれます。
「みんなバージョン違うんだー」と心で叫んでます。(笑)

特にM101シリーズはバージョン違い多いから苦労しますね。

ちなみに、1期の付属マシンの5ミリジョイントにスリット入ってるの知ってました?

自分は、現物持ってないのですが、以前オークションで未開封新品の写真見ました。

折れやすいから早々に金型改修されたようです。

組み立て説明書のイラストもスリットが書かれてます。(2期の販売分もイラスト変更なし)

奥が深いぞミクロマン!!


 

写真の追加 投稿者:MC-7  投稿日:2012年10月15日(月)00時30分55秒

 
最近入手しやっと4名そろった
クリアーミクロマンらの金板版の写真を追加いたしました。
しかーし、なんだかよくわかりませんね。(ははは・・・)

ほとんど自己満足なレベルですね。はい。
でも私にとってはとてつもない喜びなのでした。
嬉しい。(涙)

 

ワンピース? 投稿者:MC-7  投稿日:2012年 9月 5日(水)15時20分39秒

 
ですよね。

「R」始まりOKでないでしょうか?
むかし、ゴールドミクロマン達のヴァリエーションたちに
勝手に名前付けたものです。懐かしい。

<Gミクロ
ロイヤル(顔M-151)
ロイス(顔M-161)
ロレックス(M-221Pブレスト)
ローン(M-201Pブレスト)
リース(M-201Mブレスト)
<Sミクロ
リッチ(ブレスト青メッキ)

それっぽいでしょ
当時はG5種、S1種の存在しか知りませんでした。
今となってはロジャーは有りです。

カラーはタミヤのゴールドスプレーですね。了解!
しかーし、うちには候補が無いのです。(21世紀鉄仮面さん、K−1さんが羨ましい)
ボロボロになったスーパーミクロン製のミクロマン達はリペしてあげたいですね。
できれば、オリジナルキャラとして。
その方が世界が広がって楽しいです。

 

名前は・・ 投稿者:K−1  投稿日:2012年 9月 4日(火)11時52分21秒

 
ゴールドだけにM22X ロジャーとか?(笑)
タミヤのゴールドは赤すぎず黄色すぎずでいい発色してます。
某電撃のMMMの武器のペイントにも使われていたとかいないとか・・ゲフフン

うちにもリペイント候補のM21Xタイプが2名待機しております。
今は何色がいいか選定中ですよ。


 

お答えします。 投稿者:21世紀鉄仮面  投稿日:2012年 9月 2日(日)23時55分9秒

 
おほめ頂いてうれしいです。

以前 話題に上がった時、K-1さんが書き込みしてた

タミヤカラーのスプレー缶ゴールドを使ってみました。

やっぱりマイクロノーツ版はブサイクなので、国産品で試して見たら
カッコよかった。
簡単カスタムなので、是非挑戦してみて。

 

わお! 投稿者:MC-7  投稿日:2012年 9月 2日(日)23時22分16秒

 
これはカッコいい!
して、国産はプロポーションがいいからなおさらグッド!

21世紀鉄仮面さん
これ、なにで塗ってんですか?
プラカラー?メッキ調塗料?車用?
すごくいいです。欲しいです。でも19000円(ぷぷ)はなあ。
M-211ケンみたいなカラーなのかな?
いや、Gミクロマン チックだなあ。
全部塗ってしまえばGミクロマンでもいいんでわ?
(ちょっと白っぽいのかな)
でも、これいいですよ。
作りたくなってきた!設定!設定どうしようかなあ!
いやいや。設定は今度今度。
さっき「αH7研」行って一人盛り上がりしてて、
きよし君のタイタンニュースとか、吾郎君のスパイマジシャンニュースとか
構想しだしてブレーキ掛けてるんですから。
あー楽しい。

塗装法を是非お聞かせ下さい。

 

塗ってみた 投稿者:21世紀鉄仮面  投稿日:2012年 9月 2日(日)22時08分17秒

 
オークションに出品されて話題になってたマイクロノーツのカスタム君のカラーリングが
かっこよかったので、国産品でカスタムしてみた。


 

トム・リポートVです。 投稿者:MC-7  投稿日:2012年 9月 1日(土)23時18分42秒

 
皆様。
おかげ様で5篇のアップを行なわせていただきました。
トップページの更新履歴からジャンプできるようにしております。
(ページ構成については、また改めてにさせて下さい。)
アップ順に追っていただけると解りやすいかと思います。
温かい気持ちで読んでいただけるとありがたいです。
更にちょっとした感想なんていただけると幸せです。

ちなみに今回は
トム・リポートVが4篇
スパイマジシャン4名が各1篇
トムの別報告が1篇
と計9篇構成となる予定です。

大変ですけど、楽しいんですね。これが。
先は長いですが
お付き合いよろしくお願いします。

残る2つの方法はどうなのか?
どうやって「ナイトニウム・モード」を手に入れるのか?
楽しみでしょ?えっそうでもな・・・いやいやいや。
楽しみだと言ってください。
お願いします。

※そう言えば期限切れてるんだ。ないない。


 

ご無沙汰です。 投稿者:MC-7  投稿日:2012年 8月21日(火)23時55分40秒

 
combat_mさん。

いやー。ほんと。こう
意思疎通の不可能な人や意思疎通の不可能な人?って居るんですね。
なんて言うか「落ち着きなさいよ!」って感じですよ。

彼も、実行する気も無いようなのでとりあえず安心しております。
私はもう落ち着きました。
お気使い、ありがとうございます。

>支持者・支援者がいる事が救いになっとります故、
>一応冬もミクロで参加するつもりでおります。

本当にありがたいですよね。
ネット上で、今回ほど心強く思えた事は有りません。
創作のほう、くじけず是非がんばってください。
私も、心から応援差し上げます。
(こちらとしてはマグパは まだ手つかずで。ご容赦。)

皆様にもご理解いただき
ゆっくりと進みたいと思います。

 

あれ! 投稿者:MC-7  投稿日:2012年 8月21日(火)00時04分20秒

 
私は知りませんでした。
K−1さん。
額面どおり、1号のカプセルだと思ってました。
どこをどう見ても私には発見できませんでした。
「そんなに目立つようには入れないよな。」と思って
発見する事を止めていました。

3号だったんですね。(見てます。)
えっこれのこと?!思いっきりですよね。下から。
ぜんっぜん知りませんでした。
(いや待てよ。なんか、デジャブっぽい気も・・・。)

K−1さん。毛色ですよ。
ネタフリ。些細な事で構いません。
情報ありがとうございます。


 

mixi見て。 投稿者:combat_m  投稿日:2012年 8月20日(月)23時36分0秒

 
久方ぶりにお邪魔させて頂きましたが…憤慨っぷりに納得です。

ご多忙なようですし、お互いに身体には気をつけて夏を乗り切りたい所ですねぇ。
ワシも前回の冬コミ&今年の夏コミ参加時、結構辟易する状況に遭遇…心底この
ジャンルから手を引きたくなる思いをしましたが…支持者・支援者がいる事が救いに
なっとります故、一応冬もミクロで参加するつもりでおります。

適度に休憩挟みつつ、お互いに創作活動に勤しんでいきましょ。お邪魔しました。
(-人-)


 

ミクロマンクロニクルの修正点 投稿者:K−1  投稿日:2012年 8月20日(月)00時52分40秒

 
ちょっと毛色の違うとこですが、ミクロマンクロニクルの小川さんインタビューで話に出たコマンドのカプセルに小さく「小川」と刻印した件でコマンド1号のカプセルの写真が掲載されてましたがあれは3号が正解ですね。
話の中でも「コマンド1号だったかな?」とやや記憶が曖昧なご様子だったので話に出たまま1号のカプセル写真を載せてしまったのではないかと推測します。
見ての通りどこをどう見ても1号カプセルでは刻印は発見できません。
3号カプセルの中央と[ミクロマンコマンド]のロゴ上部の|||を下から読む形ですがたしかに「小川」と読めます。

てって博士の修正箇所付箋に加えられてるかどうかわかりませんがなければそこにも修正入れといてもらえればと思います。
すでに知っている方には今さらな話題で失礼しました。

 

前向きな内容でスレ消費 投稿者:MC-7  投稿日:2012年 8月18日(土)21時40分0秒

 
その通りでございます。
まだ、知らない事。沢山あると思います。
皆で共有できると楽しいですよ。
ちなみに暗黒双殺剣さんの投稿は「邪道(?)」なんかではありませんよ。
私に言わせれば、これぞ、タカラトミーにやっていただきたい
「進化」&「オリジナル・キャラ」ですよ!
私に言わせれば(ちょっと興奮)、復刻を考えたんであれば、
こういったオリジナルキャラ&設定をバンバン出すととかして
世界観広げたりすれば、復刻された当時キャラ達への購入意欲も増すと言うもの。
と思いますがねえ。違うんでしょうかね。
多少の単価UPだってクリアできると思うんだが・・・。残念です。

それに、もっと言えば、ただの復刻では無く、この形態(暗黒双殺剣版
=200Xフォーマット版)だったりすると、200Xももっと売れ、
暗黒双殺剣さんにガッポガッポと大枚が・・・(なんて邪道な・・・)

そこは別として、そう言う選択も有ったんではないかと。(私だけでしょうかね。)
暗黒双殺剣版。大お気に入りですから。超ーーーひいきしますよ。
(いずれ、全種396人の画像提供願う為に・・・)
いやいや。聞かなかった事に。

ああ、最近しゃべりすぎな傾向ですね。
なんと言うか、こう、嬉しいんですね・・・(照)。
皆さんありがとうございます。



 

遅ればせながら 投稿者:暗黒双殺剣  投稿日:2012年 8月18日(土)11時58分26秒

 
今回のメッキ版ヘンリーの新事実について。
自分も「え?!メッキの色合いがちょっと違うの?!」と色めき立っていた一人でした。
長い歴史を持つ”ミクロマン”、まだまだ知らない事実があるのだなぁと、ここやαH7研究所BBSなどで毎回勉強させていただいています。
せっかくの情報なんだからみんなで共有できたらいいよね、というのがここの運用趣旨じゃないかと思って自分は投稿させてもらっています。
(投稿内容は情報じゃなくて邪道(?)なものが多いですが・・・)
主張するのは大事ですが、他に配慮するのもまた大事・・・。
前向きな内容でスレを消費していきたいですね。


 

実はこれ 投稿者:MC-7  投稿日:2012年 8月16日(木)02時59分2秒

 
NGワードに引っ掛かり、3回打ち直したんだよ。(涙)
あーもう、面倒くさい!!

 

×(バツ)さん。擁護な意見ありがとうございます。 投稿者:MC-7  投稿日:2012年 8月16日(木)02時55分51秒

 
本当は、私も投稿拒否とかしたくは有りません。
卑怯に思うからです。
ですが、私だって強靭な精神の持ち主ではありません。
てって博士や私の謝罪の言葉にも耳を傾けず、
実行予告やら、暴言や脅し、又は暴言や脅し(笑)
正直、冗談ではありません。

結果として、売り言葉に買い言葉
わざと彼の「フルネーム」連発したり、実名かと驚いて見せたり。
煽るような内容にしてみたりしてしまってます。
いくら私が温厚だからと言っても限界がありますから。
どうして「私も言いすぎました。私の情報が信用されてないと思ったもので、つい熱くなってしまいました。申し訳なかったです。」
と、この一言が言えないんでしょうか。
エスカレートしてゆく一方で。

いったい、私に何を求めていたのでしょうか。

おさらいすると、
7/17私の発言
 ちなみに○○○○○さん
 この情報に基づきいずれスパイマジシャンらのパーソナルページを作る予定です。
 情報提供者として、トップページに名前を載せさせていただいてよろしいでしょうか?
 是非お願いします。よろしければ「タイプE-001」ページにも紹介させていただきます。
 その際は、「ミクロマン・スーツ(MS)」もご用意させていただきます。
 タイプ・カラーリング等ご用命してください。(うざかったらすみません。)

に対し
7/17○○○○○さんの発言
 MC7さん私こと○○○でお役にたてるようでしたら是非とも協力させてください。

ですが要点は
@いずれ作るスパイマジシャンのパーソナルページをUPする際に、
 トップページに名前を載せていいだろうか?
AタイプE-001ページ(情報提供者を紹介しているページ)にも掲載していいだろうか?
 その際ミクロマン・スーツ(情報提供者をミクロマン化した写真)も
 同時に掲載していいだろうか?
 その写真のミクロマンの色・形を指定してください。
 そんなの面倒くさいのであれば無視してください。
B解りました。協力させてください。
 その後、彼は色々と情報をBBS上に投稿下さってます。
Cしかし、私はまだ、スパイマジシャンのページは作っておりません。
 トップページへの情報協力者名も載せる事ができません。

と言う事なんですが、
これの、どこにクレームを付けているのか全く理解ができません。
Aに関してはPC閲覧でなければ理解できないのは解りました。
がしかし、クレームを付ける前に質問して下されば問題ない事と思いますが・・・。
更に、この理不尽なクレームに対し、私が謝罪しているではありませんか。
彼はいったい、この件に関しなにを求めていたんでしょうか?
彼の言う協力いたします。とは何の事なんでしょうか。
既にこの段階で私の忍耐も限界でした。
その後に公権力へおんぶ。更に実行予告です。はあ。

しかしながら、実行予告されるまでは、冷静に対処してましたので
当然、彼の謝罪の隙を作る為、優しい言葉も付加していましたよ。
しかし、全く伝わりませんでした。残念です。

そうは言っても、まだ私も完全に切り捨てた訳ではありません。
理解してくれていれば謝罪の機会は有ります。
その気があれば、ネットカフェ等でPCからの投稿は可能です。

彼が取るべき責任とは、
個人の所有物の破壊やヘンな予告の実行(関係者には何の得も無い)等ではありません。
ここに集まっている皆さんへ、不快な思いをさせた事への謝罪。
個人名を御三方の許可なし(なのかな)で公表したことへの御三方への謝罪。
です。
更に、信頼を回復しようと考えるのであれば上記を謝罪の上
他者への気遣いをもって低姿勢での等BBSへの復帰。
情報の共有を惜しまない姿勢。
これに尽きると思います。
これらは、社会人として常識でできて当たり前のスキルだと思ってますので
別に恥じる事でもなんでもありません。
社会通念上、対人関係では当然の作法でしょう。
私が該当者だったとしてもそういたします。

×(バツ)さん。彼の為に本当にありがとうございます。
こういう人がいてくれる事、ありがたく思いなさいよ。

 

削除は無理でしたね 投稿者:×(バツ)  投稿日:2012年 8月15日(水)14時43分12秒

 
実行予告であったり脅迫であったりするため、証拠として削除は無理でしたね。 m(__)m

ちなみに、上記は携帯から書き込もうとして「このホストアドレス**からは投稿は制限されています」となってカキコ出来ませんでした。
タケトラ氏とは同じ基地局かサーバ経由のご近所さんかな?

 

あーー、もう遅いかな。 投稿者:×(バツ)  投稿日:2012年 8月15日(水)03時15分3秒

 
あー、投稿拒否では、今後タケトラ氏は反論不可能な訳ですね。 経緯見ると仕方が無い結果ですが。
タケトラ氏の事は10年以上前から知っております。
コレクターとしてはミクロマン関連では有数の方と聞いておりますが、それ以外では相容れないエピソードばかりなので(個人的にはミクロジェネレーションの密告まがいの件が特に)正直、自分からは火に油を注ぐような書き込みしか出来そうに無く、御登場以来書き込みを避けていました。

とはいえ、

●リセットしましょうよ
 まず、彼の希望もあるため関連する投稿は削除しませんか? 実施時期は彼が勝手に決めているので希望通りにはならないかもしれませんが。

 タケトラさんも改めて参加して、その豊富な知識を披露してもらえませんか?
 かなりこじれたので、すぐには無理かもしれませんが。

 ミクロマンファンと言っても、コレクターやモデラーや設定マニアなどでその立ち位置は様々です。
 各人の活動方法(にチャンネル利用とか含め)も多種多様で、お互いの許容範囲も様々です。
 そう言うお互いの違いとかを認めて、共通項的な部分でだけの交流でも良いのでは無いですか? 交流するからはある程度相手との違いを許容しましょうよ。 承認要求満たすだけでは無く。

 そんな訳で書き込む前にそこがどんな所とかどんな人が書き込みしてるか確認するのは、「義務」でもあります。Webではレスポンスが悪い事もあるので、対面しながらお互いの位置を確認しながら調整して行くことは出来ないので。

 まぁ、このサイトは掲示板以外は携帯から見るのはチョットつらい作りですが。
   ★復帰後に追加された新エピソードを探すの、大変でした。(^^;)

 あと、現物が見れないのだから細かく確認するのを、自分の発言を疑われていと勘違いしないように。
 今まで確認出来ていなかった事実が出てきたという事で皆興奮しているのですから、そのレアな条件とか色々知りたいのがマニアの性(さが)なので。

多少の自戒も込めて。

 

皆様。失礼いたしました。 投稿者:MC-7  投稿日:2012年 8月15日(水)00時21分17秒

 
アクセス拒否では無く、投稿拒否でしたね。
閲覧は可能だが、投稿はできないという事です。
それと、開示されてしまった御三方と件の方の個人名を
NGワード設定させていただきました。

気付くのが遅れましたが、個人名を開示させてしまいました御三方。
ミクロマン愛好家であれば、ご覧になっていた可能性もございます。
もし、ご覧になっていらっしゃいましたら、
こちらの不手際、お詫び申し上げます。本当に大変申し訳ございませんでした。
実害の無い事 心よりお祈りしております。

 

中里見猛虎さん 投稿者:MC-7  投稿日:2012年 8月14日(火)23時14分50秒

 
大変残念ですが、色々と調べさせていただいた結果
インターネット上で、今回のような「自殺予告」「自殺を盾にとった強迫」等が
発生した場合は、一般的には即「インターネット・ホットラインセンター」等に通報し
該当者のアクセス拒否を行なうのが通例だそうです。
「プロバイダへの通報」も必要な場合があるそうです。
通報で警察等が駆けつけ、命が助かった例も沢山記載されておりました。
正直、強迫されてしまっては、こちらの精神的負担も大きくかなりの苦痛です。
止むを得ず、一般的な対処方法をとらせていただきたく思います。
残念ですが、あしからず。

 

ちょっとK−1さん 投稿者:MC-7  投稿日:2012年 8月14日(火)01時45分42秒

 
あの〜。K−1さん。
この間合い。気持ちは解りますが・・・。
のちほど、他の通信手段にて。

スミマセンが今日は本当に寝ます。

 

まだ書きますよ。 投稿者:MC-7  投稿日:2012年 8月14日(火)01時26分17秒

 
当初、あなたが言われていた「放置されてガッカリしました」と言う件も
仮に私だったなら「協力の件あれからなにも有りませんが、どうなったでしょうか?」
と言っていただけたなら
「気が付きませんでごめんなさい。トップページに名前を掲載してもいいという事ですか?」と聞き返せたと思うんです。
どうでしょう。言葉ひとつで、全然違ってきますよね。
私にも謝る機会が与えられますし。謝る事ができます。
相手に、そう言う隙を作ってあげる事も大切と言う事ですね。
人との付き合いには、そういった気使いが必要と言う事ですよ。
お互いが、お互いに気を使い合うんです。

本当にどうしても本心から、こいつらダメだとなれば、ネット上ですから
大人の対応としては黙っていなくなる。これですよね。
まだまだ、聞いて欲しい事は有りますが
眠気が私の敵となっておりますのでこのへんで。