No.00000720

アクロイヤー(パンフレット)


ACROYEAR
MICROMAN


これが驚異の超能力アクロイヤー軍団だ!!
地球征服の野望に燃える脅威の軍団

地球を我が手に・・・ついに、地球征服の野望に燃えるアクロイヤーが脅威の軍団を結成した。彼らは、この地球にアクロトピア(アクロイヤーのユートピア)を建設するための計画を着々と進めてきたのだ。
目指す敵はミクロマン。侵略者のアクロイヤーの目から見れば、悪はミクロマンであり、敵なのである。
地球をねらう、アクロイヤー軍団とは・・・その秘密のベールに隠された全貌を明らかにしよう。

驚異!アクロイヤー軍団の総統     総統アクロイヤー

■相当の機能
@頭脳・・・他のアクロイヤーのように単細胞化されていない
Aサターンガイザー・・・悪の意識を30倍に拡大する
B・・・ESP増幅器・・・テレパシーなど超能力を増幅する
Cマッド発信装置・・・脳波を狂わすテレパシーを発信する
D集光子装置
Eナーブ制御装置・・
Fパンチ倍力装置
G狂気ガス発生バルブ
H有毒ガスフィルター
Iキック倍力装置

●図のようにアクロイヤー軍団のステッキにマグネットをつけて総統の胸に近ずけると、鉄球がパチンとあらわれるぞ! 近ずける

総統アクロイヤーはアクロイヤー軍団の指導者だ。ヘドロやPCBの影響が少ないところで、蘇ったので、脳は単細胞化されなかったが、脳波が異常に狂い悪徳能力が非常に増幅されてしまった。

■アクロカーに変化
細胞変化でアクロカーに変身し、アクロイヤー軍団とも合体できる超能力をもっているぞ!

A321(デビルス)
A322(サタンダー)
A323(デーモン)

総統の分身・・・3人の超能力サイボーグ   ACROYEAR

アクロイヤー軍団
総統アクロイヤーの直属の部下で、総統との合体変化や、情報収集に活躍する超能力サイボーグだ。頭には総統の人工培養脳が入っており、自らも細胞変化で変身することもできるのだ!!

タコロイヤー
     主に海中での情報収集をする。口から煙幕ガスを発射できる。
     総統との合体
カニロイヤー
     地上や地中で活躍する。鋼鉄も切るハサミやシャベルを装備。
     総統との合体
エイロイヤー
     空中での情報収集をする。目からは破壊光線を発射できる。
     総統との合体

驚異の合体能力!! 総統と3人の仲間

■総統とアクロイヤー軍団の合体だ!
総統アクロイヤーは、アクロイヤー軍団の3人の仲間と合体することができるぞ!アクロカーを利用すればいろいろ変化するぞ!

アクロカーとタコロイヤーの合体
アクロカーとカニロイヤーの合体
アクロカーとエイロイヤーの合体




1







驚異の合体能力!!      3人の仲間

カニ+タコ     カニ+エイ
タコ+エイ     タコ+カニ
エイ+タコ     エイ+カニ


総統につかえるアクロイヤー
アクロイヤー

アクロウイングを装備しマシーンにも変化できる。
 A301  A302  A303

フライングプレーンやアクロブレードを装備。
 A311  A312  A313

ここれがアクロイヤー軍団だ
 アクロイヤー軍団総統 A321シリーズ
  ・サイボーグ部隊 タコロイヤー
カニロイヤー
エイロイヤー
  ・戦闘部隊
    戦闘部隊幹部 A311シリーズ
        戦闘兵士 A301シリーズ
  ・ユニーカー軍団
     隊長 アクベー
        隊員 ライトン
トケイダー
カメラー

ACROYEAR STORY
公害によって汚染され、ヘドロの沈澱した海底に長い年月に渡って、ヘドロやPCBにすっかり侵された水晶体があった。そして、ある日突然水晶体がドロドロと溶け、中から奇妙にロボット化されたミクロマンが蘇ったのだった。
汚染により頭脳が単細胞化され、良心機能がほとんど破壊されたミクロマン・・・それがアクロイヤーなのだ!地球を自分たちの星だと思いこんでしまったアクロイヤーは、地球上にアクロトピア(アクロイヤーのユートピア)を建設するために、綿密な計画を立て、その計画を着々と実行していったのだった。

ACROYEAR STORY  現われた謎のアクロイヤー
そんな時、どこからともなく、謎のアクロイヤーがカニロイヤー、エイロイヤー、タコロイヤーの3人の仲間とともに、突如出現したのだ。地球を征服するためには、強力な軍事組織を作らなければならないのだ・・・と彼はアクロイヤーたちにテレパシーでいった。
ACROYEAR STORY  驚異のアクロイヤー軍団結成!
彼らの情報によると、地球上には、ミクロマンという、科学力の進んだ奇怪な人間がおり、基地などを建設して、その勢力を地球全体に伸ばしているという・・・地球征服のためには、まずミクロマンどもを撃滅しなければならないのだ。そこで彼は強力な超能力で、アクロイヤーたちを戦闘部隊にし、自ら軍団の総統となって驚異のアクロイヤー軍団を組織したのであった。そしてきびしい訓練がくりかえされ、いよいよ、ミクロマン攻撃計画が実行されようとしていた。
そんなある日、アクロイヤーが精密機械工場を偵察にいった時、工場のスクラップにレーザー光線を発射すると、小さな球がころがり出し、へんてこなロボットになったのだ。
ACROYEAR STORY
そしてアクロイヤーを見つけると、突然「オカーチャーン」と叫びなついてきた。基地へつれ帰ってみたが、どこかへでかけてはポンコツ同様の仲間をつれてくるのだった。そしてとうとう仲間が3人に増えてしまった。そこで総統は、彼らをユニーカー軍団となづけ、基地に正式におく事にした。最初のロボットを≪アクベー≫と名づけユニーカー軍団の隊長としたのだった。

ヘンテコ合体超能力

ユニーカー軍団
マグネットと5mmジョイントで、いろいろ変化でき、タイタンやアクロイヤー軍団などとも自由自在に合体できるぞ!
アクベー
  タロー ライトン ライトン+トケイダー アクベー+ライトン
  ジロー カメラー アクベー+トケイダー ライトン+カメラー
  サブロー トケイダー




2







ミクロマン スパイマジシャン

M131シリーズ
M141シリーズ

1 シースパイダー 水中モーター付 マグネットゲーム付
2 マリンコンドル 水中モーター付 ルーレットゲーム付
3 レーシングウルフ ピストル・コマ付
4 ドラグタイガー アーチェリー付
5 ジャイロパンサー ヘリ・マジックミラー付
6 ジェットミラー 潜望鏡・万華鏡付

ミクロマン
ミクロマン・ラインにはスパイマジシャンやダイキャスト製のほか、いろいろなタイプの仲間がずらり揃っているぞ!たくさん集めて、君も楽しく遊んでみよう!

M101シリーズ
M111シリーズ
M121シリーズ
M211シリーズ
M221シリーズ


タイタン
マグネット・ボディで合体、分解、自由自在だ!

レーシングタイタン-2
          T431シリーズ
●タイタンカーに変化する

UFOタイタン-2              T441シリーズ
●タイタンが飛び出すぞ。

T401シリーズ
マグネコンドル     T411シリーズ
ドーベルマシン     T421シリーズ

ロボットマンモーター付・単2電池2本使用

ミクロロボット-1モーター付・単3電池2本使用

ロードステーション基地 ミクロマンカー(モーター内蔵

タワー基地M-115

指令基地

ACROYEAR

MICROMAN
ミクロマン









3