No.00000730

ユニーカー軍団(パンフレット)


ミクロマン
マグネットパワーで変身するぞ!


ユニーカー ストーリィ

へんてこなヤツがあらわれた!

ある日、アクロイヤーが精密機械工場偵察にいった時、工場のスクラップにレーザー光線を発射した、すると、その灰の中から小さな玉がころがり出したのだった。さらにアクロイヤーがレーザー光線を浴びせると、玉の中から手足がニョキニョキと伸びて、小さな、ヘンテコなロボットになったのだった!
そして、アクロイヤーをみつけると、突然「オカーチャーン」と叫んだ。びっくりしたのはアクロイヤーの方、あまり「オカーチャーン」「オカーチャーン」となつくのでしかたなく、そのロボットを基地につれ帰ったのだったが・・・そのロボット、どこかに出かけたと思うとスクラップさながらの、これまたヘンテコな仲間をつれてかえってくるのだ。そしてとうとう、ポンコツロボットの仲間が4人にもふえてしまった!!
オカーチャーン!

仲間をどんどん集めるぞ〜!

ユニーカー ストーリィ

そこでアクロイヤーは、彼らを≪ユニーカー軍団≫と名づけて、基地においてやる事にした。最初に拾ってきたロボットを≪アクベー≫と名づけたのだ。アクベーはなぜか強力な磁力波をもっていた。自分の身体にすいつくスクラップを組み立てて、それを磁力波を与えては仲間を作る超能力を生まれながらにもっていたのだ。こうしてアクベーはユニーカー軍団のガキ大将として、アクロイヤーの手助けをするのであったが・・・何か命令しても半分は命令通りにやるが後の半分はまったく反対の事をしでかすのだ。それにお互いの部品がどれであるのかわからないので、毎日ヘンテコな形になるのだった。ユニーカー軍団は命令に従って戦闘に出動するが、途中で破壊された所を元通りにしなくては気がすまないのだ。命令をわすれて、ただ「元にもどす」事しか考えていないので、アクロイヤーは大弱り。だからミクロマンもかまわないでおくのだ。
ユニーカー軍団なのだじょ〜
活やくするぞ〜
ヘンテコ合体するのら〜


これがユニーカー軍団だ!

ユニーカー軍団は、汚れた所を破壊された建物、それに壊れた自転車やおもちゃも、すぐに元通りにしてしまう、ヘンテコなロボット軍団だ。そのガキ大将(リーダー)がアクベーだ!!

■アクベーの機能
@アクベーの頭脳・・・単細胞で少し弱い
A集磁力装置・・・磁力波を集めエネルギーにする
Bマグネハート・・・不思議な生命体が入っている。
C磁力球体・・・手や足を結合する
Dマグネビーム・・・磁力波で仲間を作る装置
E加速装置
Fパンチ倍力装置
Gキック倍力装置




U601 タロー U602 ジロー U603 サブロー
これがアクベーのひみつなのだ〜!
アクベー アクベー・タロー 仲間の中でいちばん頭がよく、心がやさしい。リーダー格だが、ときどき、コンピューターの調子がおかしくなるのがたまにきずだ。
アクベー・ジロー いちばん力が強いが、おこりっぽく、なにか失敗するとすぐにおこりだす。道路の修理などをするといつも現場監督になりたがる。
アクベー・サブロー 行動力はあるが、少しおっちょこちょいで、本人はまじめにやっているつもりだが、いつも失敗ばかり、でも、ぜんぜ〜ん気にしてないみたい。




1







ライトン 電気スタンドから出きたロボット。夜でも昼でも電気をつけっぱなしているので、すぐエネルギーが切れてしまう。自転車や自動車など、乗り物をなおすのがうまいが、少し抜けているのでごんす。
トケイダー ポンコツ時計から生まれたロボットで、いつも「朝だじょ〜」と飛んでいる。壊れたものを見つけるのがうまいが、すこし頭が弱い。おもちゃなどのかんたんなメカを修理するのが得意なのだじょ〜
カメラー 高級カメラのスクラップから生まれた、オッチョコチョイのロボット。「ハイ、チーズ」というのが口ぐせで、自分では土方だと思っている。ビルや道路をなおすのが好きだが、その割にへたなのです。

これがユニーカーなんでも合体なのだ!

トケイダー+ライトン
トケイダー+カメラー
カメラー+トケイダー
アクベー+ライトン


ライトン+カメラー
ライトン+アクベー
アクベー+カメラー
アクベー+トケイダー


マグネコンドル+アクベー
レーシング・タイタン+アクベー+ライトン
ドーベルマシン+ライトン
タイタン+アクベー


いろいろ変化できる得いわざだよ〜



5mmジョイントと
マグネットジョイントで合体じょ〜


タイタンとも合体できるのだど〜

ミニゴーダム+アクベー
ミニジーグ+アクベー
ミニジーグ+カメラー
アクベー+ミニガ・キーン+トケイダー


ジーグやゴーダムとも、バッチリと合体するだす
マグネットと5mmジョイントがついたユニーカー軍団はこの他にも、ミクロマンやアクロイヤーなどとも合体できるど〜工夫してね!

熱血・爆笑・痛快・ギャグマンガ
ガンバレユニーカー軍団


(ワイワイガヤガヤ)
おいアクベー出撃だ!(シラーン)
おい(シラーン)(ムカー)
出撃だ!いけいけ!(シャキーッ)
おしっこしてからら〜(ガクッ)
出発!まんがは早いなもうついた
ここを攻撃だ!(しかし・・・)むむむむむ〜だめだ!
どったの
こんなにごみが多くては攻撃できないではないか!
そうじだジョーそうじそうじ
みんなきれいにするど!
(ピカピカ)わ〜キレイキレイ
(ヤッター)ところでゴミは
あそこ
ハレー!なんと!
な・なにをしてるんだ!あのガキャ〜
も〜攻撃しちゃうから!(ガチャ)(グラグラ)












2







(グラグラ)オカーチャンの攻撃がはじまったジョー
ユニーカー軍団も攻撃するぞ!ハレ
だじげでぐで〜
道路がこわれている。
なおすでごんす〜
すばや〜い
特別出演なの
おやびん!大変だジョ〜お家がこわれてるジョー
(メチャメチャ)ムムム みんなでなおすのだ〜(アセアセアセ)
でけた もとどうりだ
(ザッザッ)(ジ〜ワナワナ)ワーン!せっかくこわしたのに〜!


総統アクロイヤー

A321シリーズ
アクロイヤー軍団の総統だ。アクロカーに変身でき、アクロイヤー軍団とも合体できる。それに、ユニーカー軍団とも合体できるぞ!
●アクロカーに変化する!!


アクロイヤー軍団

3体を色々と合体、変身できるし、ユニーカーとも合体することができるぞ!
エイロイヤー
タコロイヤー
カニロイヤー

アクロイヤー
カッコよさが自慢のアクロイヤー。パーツや武器もいっぱいついているので、いろいろな形に変化できるぞ!

ミクロマン

ダイキャスト製などいろいろな仲間がそろっている。集めて楽しく遊ぼう。
M101シリーズ
M111シリーズ
M121シリーズ
M211シリーズ
M221シリーズ

スパイマジシャン
M131シリーズ
M141シリーズ




これがおいらのオカーチャンなのら〜
総統のウデだじょ〜



エッヘンカニロイヤーのはさみだぞ〜
オカーチャンと合体だ〜い
ミクロマンのパーツもバッチリつくよ〜























3







スパイ・カーシリーズ
カッコイイ、ボディの中に、あれっと思う楽しい遊びが、みんなかくされているスパイカーだ。

1 シースパイダー 水中モーター付 ルーレットゲーム付
2 マリンコンドル 水中モーター付 マグネットゲーム付
3 レーシングウルフ ピストル・コマ付
4 ドラグタイガー アーチェリー付
5 ジャイロパンサー ヘリ・マジックミラー付
6 ジェットミラー 潜望鏡・万華鏡付

基地シリーズ
いろいろなタイプの基地が揃った。君ならどの基地が好きかな。ミクロマンと遊ぼう。

ロードステーション基地 ミクロマンカー(モーター内蔵
タワー基地M-115
指令基地


マグネット・パワーのボディで変化できその他に、タイタンの仲間とも合体できるぞ!

レーシングタイタン-2          T431シリーズ
●レーシングカーに変化する。

UFOタイタン-2              T441シリーズ
●ボディからタイタンが飛び出すぞ!!

タイタン                   T401シリーズ

マグネコンドル              T411シリーズ
ドーベルマシン              T421シリーズ


ロボットマンモーター付・単2電池2本使用
モーターで歩くロボットや走る戦車などに変化するぞ!

ミクロロボット-1モーター付・単3電池2本使用
いろいろ変化して走るぞ。

ドリル戦車セット
ブルドーザーセット



いろいろ工夫して合体遊びをしてね〜
指令基地のミサイルだじょ〜
カッコイイ基地シリーズだ〜い!




合体だ〜
ミクロロボットとも合体するぞ〜
バッチリだよ〜




ミクロマン
UNIQUER
ユニーカー軍団














4