No.00033990

ミクロマン CATAROG 1980

ミクロマン たんじょうの年表

ミクロマンは世界各地でよみがえっている。君のすぐそばにもミクロマンが眠っているかもしれないぞ!

1974 宇宙でよみがえったミクロマン
1975 地球で初めてよみがえったミクロマン スーパーミクロマン
1976 スパイマジシャン
1977 ミクロマンコマンド
1978 ミクロマンポリスキーパー
1979 ミクロマンレスキュー隊員
1980 ミクロマンパンチ ミクロマンブリザード

ミクロマン ストーリー
MICROMAN STORY
 1980年○月×日 ミクロマン地球本部のワープレーダーが、ハレーすい星から地球へ向って謎の物体が飛んでくるのをキャッチした。
 さっそく4人のミクロマンが新タワー基地で調査に向ったが通信がとだえてしまったのである。救助に向かったレスキュー基地は、無残な姿と化した4人を収容した。犯人は星間帝王「デスキング」の手下「デスマルク」ということが判明!
 その時、ヤミの中から飛行物体の大群が現われた。デスマルクたちであった。彼らは超兵器「プラズマ光線」で、レスキュー基地に攻撃をかけてきたのだ。レスキュー基地あやうし!
 数百万度の高熱を発生し、全ての物質を溶かしてしまう「プラズマ光線」に、死を待つだけとなったレスキュー隊員たちは、最後の望みをたくしてミクロマンの仲間を呼んだ。やがて、白く光る物体が現われそこから発射された光線でデスマルクたちは散っていった。
 危機を脱したレスキュー基地に4人の男が乗り込んできた。彼らは「ミクロマンブリザード」と名のり、ミクロアース爆発後ガウス星に移住した仲間だったのだ。彼らはデスマルクの超兵器プラズマ光線を防ぐために特殊な服を身につけ、胸にはプラズマ光線を―270℃に冷やすブリザードストームを発生する装置をつけているのだ。
 ブリザードたちの証言により、星間帝王デスキングと、手下デスマルクたちの悪だくみが明らかになった。彼らは地球人類を機械化し、ドレイにするために偵察に来たのだ。そしてハレーすい星の尾が地球をのみ込む1987年12月8日、地球を一瞬のうちに征服するという計画なのである。
 地球本部に帰還したレスキュー隊員とブリザードたちは、デスマルクにやられた仲間のサイボーグ手術にとりかかった。そして4人は体を特殊金属でおおわれたサイボーグとしてよみがえり「ミクロマンパンチ」と名づけられた。その名の通り腕の力はミクロマンの100倍にも達するパワーを持ち、ブリザードたちの技術で完成した<対プラズマ光線>用のプロテクターも着用していた。
 そしてミクロマンたちは、ブリザードの協力により、磁力エネルギーを利用した多目的調査機「ローリングサンダー」を完成させ、対デスマルク用にブリザードストームの研究を開始したのだ。
帝王「デスキング」との決戦の時は刻々と近づいてきている。がんばれミクロマン!地球を守るのだ!!




1








ミクロマン ブリザード

超兵器ブリザードストームでデスマルクに挑戦!
 デスマルクの魔手から地球を守るために登場!
 モーター内蔵。震動メカで走ったり、プロペラを飛ばしたりできる。
 乗り物にセットすればミステリー走行で走るぞ!

ミクロマン パンチ
ミクロマンの100倍もの腕力は、鉄の岩をも打ちくだく!!
 デスマルクのプラズマ光線によってやられた4人のミクロマンは、
 ブリザードたちの手によってサイボーグとしてよみがえったのだ。
 パンチジェット
 パンチロボ

 背中のボタンを押すと、パンチをくり出す楽しい人形だ。マスクやプロテクターも装着できるぞ!


ミクロマン ローリングサンダー

磁力エネルギーを使用した超性能多目的調査機だ!
 ブリザードの磁力理論によって完成したローリングサンダー。
 6つの磁力ボールが重力をコントロールするのだ。
 自由に組みかえ遊びができるマグネットジョイント。
 いろんな物をつかめるアームなど、ユニークなメカがいっぱいつまってるぞ!

全宇宙支配の野望に燃える悪の組織
デスマルク

 デスキングの手下 デスマルク
 マグネットでデスファイターと合体!

 デスキングのロボット キングロボ
 キングジェットに変化!!

 ボディを中心に腕や足を折り曲げたりすることにより、カッコいいキングジェットに変化するぞ!


地球の平和をガッチリ守るミクロマンの超性能メカ!!

レスキュー秘密基地 レーダーにミサイルが当たると各機能が動き出す、ものすごいメカ装備!!

ロボットマン2 いろんな変化が楽しめるぞ!カッコよくチェンジさせよう!!

レスキューマシン 3号・4号・5号セット 3台の超メカが集結した合体セット。

新タワー基地 組み立て分解が自由自在。目的にあわせたマシンに変化!

ミクロマン ジャイロ 思いもよらぬユニークな動きで遊べるぞ!






2









大公開 これがミクロマンの仲間だ!!
スペクトルMX光線により、いろいろなミクロマンがよみがえった。
しかし、そのスタイルは異なっても能力はほとんど変わらない。

ミクロマン スパイマジシャン ひと知れずアクロイヤーと戦い続けていたスパイのプロフェッショナルだ。ステッキでテレポーションができる。

ミクロマン コマンド 宇宙空間、水上、水中、陸上、地中、空中のパトロールを中心に活動。地球本部内のコマンドエリアにて活躍している。

ミクロマン ポリスキーパー 地球の危機をキャッチして、ミクロ彗星に乗ってやってきた仲間。地球防衛のためのビルド計画などで活躍した。

ミクロマン レスキュー隊員 アクロイヤーの野望から人々を守り、救うために登場したレスキュー隊員。世界狭しと救助活動に駆け回っている。



★ミクロマンのひみつ★ Q & A

ミクロマンはどんなものをたべてるの? 人間と同じ食物を縮小化して食べてるんだ。材料を自動調理器にセットすれば、ボタンひとつでいろんな料理ができちゃうんだよ。

ミクロマンは人間とおなじように眠るの? もちろん眠るよ。でもサイボーグ化されたミクロマンは光子エネルギーをあびていれば眠らなくても平気なんだ!

地球には何人くらいのミクロマンがいるの? 現在、世界各地で396人のミクロマンが活躍しているんだよ!

ミクロマンは何歳くらいまで生きられるの? 医学が進歩しているので地球人の3倍は長く生きられるんだ。

ミクロマンも病気になるの? ミクロマンだって病気はするよ。でも医療マシーンですぐに治るんだ。

ミクロマンはどんなことをして遊ぶの? 一番人気があるのは3次元ベースボールだ。反重力装置を使って空間でボールを打ったり、投げたりするんだよ。


MICROMAN




3