No.00034020

MFC新聞   夏休み号 Vol.5

The Microman Fan Club News

●発行/潟^カラ
●本部/鞄ヌ売広告社MFC新聞編集室 ●企画・編集/デザインメイト

1980年8月20日発行

夏をのりきろう!







ミクロマン対星間帝王 戦いの記録

デスキング対パンチロボ

メカで図解する
ついにとらえたデスキングのメカ!

戦えミクロマン!
ガンバレパンチロボ!!


ミクロマンの秘密メカ ブラックタイガー



























1







ミクロマン対星間帝王、戦いの全記録。

 初めて、星間帝王をレーダーでキャッチした。

 調査に向ったタワー基地は、無残にも、四人の仲間と共にやられた。

 レスキュー基地で仲間の救助に向ったミクロマンは、デスマルクの猛攻をうけ、あぶないところを、ブリザードに助けられる。

 木星付近でミクロマンパンチの偵察隊とデスマルク軍団が激戦!

 デスマルクに対抗できるパンチロボ、パンチジェット完成!

 火星付近で、パンチロボとデスキングが一騎打ちで戦った。

 火星前線基地を、デスマルク軍団がおそった。

 デスキングのデスカノン砲に対してブラックタイガーの、ブリザードストームビームで戦った。

 今まで、デスキングに苦戦を強いられていたミクロマン達は、これまでの戦いの経験を元に、ロボットマンUを大改良し、最強のロボット、ロボットマンVを計画。これが完成すれば力の比は6対4でミクロマン有利なのだ。



しつもんばこ

Q ミクロマンは服を着ているんですか。もし着ているなら取り替えたりするんですか?
                No.043993 ○○○○君

A ミクロマンは服を着ていません。それはミクロマンの体をおおっている皮膚が、例えばカブトムシの羽根やカメの甲らのように固く、服の役目を果たすからです。


Q ミクロマンの食事シーンがちっとも話の中に出てきませんが、ミクロマンは何を食べてるの?
                No.00887 ○ ○○

A もともとは、人間と同じ食べ物を縮小して食べていたんだ。材料を自動調理器にセットすればボタンひとつでいろいろな料理ができるんだ。でもミクロアースの爆発以来体が変化して、光子エネルギーだけでもミクロマンは生活できるんだ。



ミクロマン○秘情報局

ついにとらえたデスキングメカ


多指向性レーダー
ジェットウイング
アトミック砲
ワープ走行装置
デスマスク
キングブレード
デスエネルギー砲
デスバリア発生装置
熱波ガン
反重力ブースター








2







ミクロマン
楽しいなかまが、そろったよ。

パンチロボ
ミクロマン パンチ
ロボットマン3
ブラックタイガー
パンチジェット
ローリングサンダー
星間帝王 デスキング
デスマルク
ミクロマン ブリザード
















































3