No.00036110

MICROMAN(パンフ2)

ミクロマン・・・・・・・宇宙からやってきた小さな巨人。


ミクロマン MICROMAN




MICROMAN STORY
ミクロマン ストーリー

今から何億年も昔、地球のはるかかなたに、高度な文明を持つ星があった。この惑星はミクロアースと呼ばれた。
XX年―惑星征服を企てるアクロ人類との間に戦争があった。ミクロアースの勝利に終わったかに見えた時、アクロイヤーはミクロアースから異次元発生装置を盗み宇宙へ逃亡をはかったのだ。
アクロイヤーから異次元発生装置をとり戻すため、ミクロポリスの指令を受けた10人のミクロマンは宇宙船マザーコスモスで宇宙へと向った。そのあと、ミクロアースはアクロイヤーの仕かけた、時限爆弾により大爆発をおこし、銀河系宇宙から消滅してしまったのだ。ミクロマンは、打倒アクロイヤーに燃えた。




ミクロアースはきれいな星だった。
選ばれた10人のミクロマン。
ミクロアースの爆発。
ミクロマンとアクロイヤーの戦いがはじまった。
ミクロボーグ登場!

ミクロマンストーリー ミクロマン
アクロイヤーを追って、ついに地球にやってきたミクロマンは、そこがかつてのミクロアースとそっくりの美しい星であることにおどろいた。地球を調べているうちに、アクロイヤーにおそわれている少年を見つけて助けてやった。そして少年とミクロマンは友だちになり、アクロイヤーから地球を守ることを約束したのだ。少年からのテレパシー連絡がミクロマンにとどいた。
アクロイヤーが出現したのだ。ミクロマンとアクロイヤーのはげしい戦いが始まった。しかし、アクロイヤーの異次元攻撃に対して、ミクロマンはすでに、強化服を完成していたのだ。強化服の活やくで、アクロイヤーは異次元に逃げていった。だが戦いは始まったばかりだ。次の戦いのためにミクロマンは調査を開始した。


198X年―銀河系宇宙のMPK-193ポイントで異常な空間の歪みが発生した。地球のミクロマン本部では調査のため強化スーツ隊を出動させた。
突然、歪みが爆発すると、その中から3色の光が飛び出し、近くまで来ていた強化スーツ隊へ飛んできたのだ。あぶない!しかし、光が消えると、そこには、3人の異星人が立っていた。「私たちはミクロボーグ。君たちと同じミクロ星人だ。」
彼らのことばを信じた強化スーツ隊は地球へつれて行き彼らの話を聞いた。
ミクロボーグはアクロイヤーのために異次元発生装置で異次元空間に閉じ込められたミクロ星人だったのだ。



アクロイヤーの武器を運ぶスペーストレイン。
仲間をさがすアーマードスーツ。
アーマードマシーンでパトロール。

ミクロマンストーリー ミクロマン

ミクロボーグは異次元空間でアクロ星人と戦いながら奪ったメカで自分の体をサイボーグ化したのだ。そして、3人でトリプルワープビームを使い脱出したのだ。
話を聞き終わったミクロマンはミクロボーグと固い握手を交わし、共同でアクロ星人を倒すことをちかった。その時、宇宙でまた異常な空間歪みが起こったのだ。


恐怖のアクロサタンが出現した。
ミクロボーグの強敵アクロサタンが異次元空間を超えて、ついにあらわれたのだ。





1







ミクロマン
宇宙からやってきた小さな巨人。

ミクロマンストーリー
アクロイヤーを倒し異次元発生装置をとりもどすために地球にやってきた10人のミクロマン。
彼らはマザーコスモスのコンピューターを使い自分の能力に合ったマシーンやロボットを造り世界中に散って大活躍するぞ!

001・アロム コンピューターのチーフだった。
002・イリヤ 天才的頭脳の持ち主だ。
003・ウイリ 格闘技のエキスパート。
004・エイジ ミクロライダーの名操縦士。
005・オルガ 002、003と一緒に強化スーツを造った。
006・カムイ 父と母をアクロイヤーのために失った。
007・キルク 10人中一番の陽気でみんなを笑わす。
008・クレオ 自然科学に興味を持つやさしい性格。
009・ケンジ メカいじりが大好きな少年だ。
010・コロナ 一番の年長者でケンジの兄。

ミクロボーグ
宇宙の勇者、ミクロのサイボーグ戦士。

異次元空間からやってきた3人のサイボーグ戦士たち。彼らはコンピューターボーグのパワーハンド、パワーフット、パワープロテクターにより、強力な力を発揮して、ミクロマンとともにアクロイヤーと戦うぞ!


コズモプラズマ ミクロアースとアクロ星の戦いの時ミクロ部隊の指揮官だった。判断力がばつぐんだ。
コズモイナズマ メカに強く電子工学の天才。サイボーグ化の時リーダーとして活躍。
コズモスパーク ミクロ空軍のパイロットだった。強い意志の持ち主。

キミのミクロマンを、さらにグレードアップする強力メカだ。

アーマードスーツ
ミクロマンが、ミクロボーグとの共同開発で造り出したロボット仕上げの戦闘スーツ。ミクロマンが入って戦うぞ。

ギャラくスナイパー
ダブルギャノン


ストーリー STORY
アクロサタンが異次元より突然現われて、都市を破壊中だ!ミクロマン本部に連絡が入った。さあ、アーマードスーツ、アーマードマシンの出撃だ。次々とおそいかかる強力な攻撃にアクロサタンもたじたじだ。

戦いにより変形するスーパーメカマシンだ!

アーマードマシーン
コズミックファイター

ミクロマンとミクロボーグが共同開発した異次元攻撃用マシン。目的により、地上、空中、海中用と変形できる。高速で動く異次元空間を追いかけることができる。




2







3種類のメカが2体合体。バリエーションは君しだいだ!

マザーコスモスの遠隔意志操作で合体する強化補給戦闘合体ロボ。


ミクロロボットWダブル 2重合体 W合体

 R9  ミクロロボットW(陸戦用ロボ)
 R10 ミクロロボットW(空戦用ロボ)
 R11 ミクロロボットW(海戦用ロボ)


ストーリーSTORY
ミクロボーグとミクロロボットWは、ついにアクロサタンを追いつめた。しかし不気味な光を発しアクロサタンは異次元に消えたのだ!

アクロサタン

アクロイヤーよりも、さらに残酷で恐ろしいアクロ星人のミュータントだ。体はやわらかいが、そのフック型のサタンクローは強力だ。サタンプロテクターで強さを増すぞ!

悪の強力連合を結成だ!!
アクロ軍団。


ミクロマン
君のミクロマンシリーズがこんなにそろったぞ!

ミクロライダー
004エイジがアクロイヤーをさがし世界を回るために開発した変化ロボ。バイクから完全変化するぞ。

ライダーチェンジ!!
MICRORIDOR

ミクロロボットVファイブ5体合体
マザーコスモスが自分を守るために作った合体ロボ。

 ミクロランダル
 ミクロマグナム
 ミクロバズーカ
 ミクロモーゼル
 ミクロパイソン


ミクロマン ズラリそろった10人のミクロマン
強化スーツ これを着れば異次元でも戦えるぞ!
002が着る 003が着る 004が着る(005の誤植)
ミクロロボット 小さいけれど大きな変化!
ミクロロボット1 ゴードンジェット
ゴードンタンク
ミクロロボット2 ギャラクファイター
ギャラクタンク
ミクロロボット3 フラッシュファイター
フラッシュタンク
ミクロガンダー3 驚異のトリプル合体!!
コスモガンダー
アースガンダー
マグマガンダー
アクロイヤー


改造計画
新たな感動が甦る!
君のミクロマンに色をつけてイメージアップさせよう




3