No.19761101

TVマガジン11月号 1976年11月01日

でたぞユニーカー軍団だ〜い

ユニーカー軍団やミクロマンがいっぱいあたるぞ!

ユニーカー軍団発売記念クイズ

003

アクロイヤーがひみつをしっているぞ!

「ユニーカーはスクラップからうまれたのだ」
「わいわいがやがや」
「われわれはユニーカーのおかあちゃんなのだ!」
「マグネットパワーなのだ!」
「ユニーカーはなんでも しゅうりするのがとくいなのだぞ〜」

これがユニーカー軍団だ!

カメラー    「カメラロボカメラ―だす」
ライトン
    「電気スタンドからうまれたライトンだど〜よろしくだど〜」
トケイダー
  「ブ〜ン トケイダーだじょ〜」
アクベー
   「そうじとしゅうりがだいすき!隊長のアクベーだよ〜」

ミクロマンもびっくり!

「ユニーカー軍団だって」
「まんがみたいな顔をしているやつだ!」
「どこからきたのかな〜」
「へんてこなロボットだな〜」
004

005

こうしてユニーカー軍団はうまれたのだ

 アクロイヤーが工場のスクラップに、レーザー光線を発射すると、その中から小さなたまがころがりだした。そして球体から手足がでて、へんてこなロボット(アクベー)になったのだ。アクロイヤーをみつけると、とつぜん「おかあちゃあん」とさけび、なついてきた。アクロイヤーは、アクベーが、あまりしつこくなつくので、基地につれていくことにしたのだ。


「ひぇ〜っなんだこりゃ」
「おかあちゃあん!」
「スクラップの中からうまれたのだ」


「なかまつくるのだよ〜ん」
「ぼくが隊長になるのだ!」


 アクベーはスクラップに磁力波をあて、仲間のポンコツロボットを3人もつくったのだ。そこでアクロイヤーはみんなをユニーカー軍団として基地におくことにした。

「なんでもなおすユニーカー軍団だ〜い」
「かっこいいのだじょ〜」
「おもちゃだってしゅうりしちゃうど〜」
 006

007

すごいじょ〜ユニーカー軍団のとくいわざだ〜い!


「ユニーカーもおなじわざをもっているぞ」
「ぼくたちとおなじマグネットパワーボディーだ!」
「すごいボディーだ」
「マグネットでボディーが合体するみたいだな〜」

マグネットパワーだど〜
へんてこ大変身をするのだ〜!

「はねをつけたからかっこいいぞ!」
「いろいろ変身できるのら〜」
「おもいじょ〜」
「顔がどっかへいっちゃったど〜」

「わ〜すごい変身だ」
「むむ〜まけそ〜」
「ぼくたちとも合体できるぞ」
「このほかにもいろいろひみつがあるけどひみつ!」

008

009

修理ロボ、ユニーカー軍団をよろしくね〜!

「ライトンだど〜自転車のしゅうりがとくいだど・・・・ちょっと ぬけているけど」
「パチリ パチリ カメラーだす道路工事がとくいなのだす つまり労働者だす」
「空もとべるトケイダーなのだ!こわれたものがあれば すぐになおすよ〜」
「なんでもしゅうりしちゃう隊長のアクベーだ〜スクラップからいろんななかまをつくるぞ〜」

010




1







タカラの
ユニーカー軍団
発売記念クイズ

011                       012

ロボットマン パワーアップ大作戦
110         110_01
    

僕が創ったオリジナル・ロボットマンだ。

君のアイデアでロボットマンを変化させよう。

君が創ったオリジナル・ロボットマンを、ハガキに絵と説明文でくわしく書いて送ってください。毎月最優秀作品を1つ選び雑誌に発表し、ロードステーションをプレゼント。さらに、30名様にミクロマンサイズのロボットマンを100名様にオリジナル・ミクロマンをさしあげます。


(左の拡大画像 M-223タイプのゴールドミクロマンが写っている。左記オリジナルミクロマンであると思われる。)
あて先  〒125東京都葛飾区青戸4-19-16
      タカラ パワーアップ大作戦本部
しめきり 10月31日/11月30日/12月31日
発表   少年チャンピオン・TVマガジン

※今、ロボットマンにパワーアップパーツがついています。

★ミクロマンのレコード
   10月1日発売!
   A面 ”小さな巨人ミクロマン”
   B面 ”その名はミクロマン”
   歌 水木一郎


ミクロマン
スパイマジシャンシリーズ
(人形別売り)


好評発売中!


シースパイダー     680円
マリンコンドル
ドラグタイガー      480円
レーシングウルフ
ジェットミラー      580円
ジャイロパンサー
タイタン
タイタンU



フォーミュラータイプ

新発売

このほかにUFOタイプもあります。
アクロイヤー
アクロイヤー軍団



総統(アクロイヤーV)

アクロキット 
各250円

新発売


194              197                 247




2